1回目 カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編

 

 

カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編 

 

 

こんにちは、漬けマグロです。

 

 

私の薄っぺらいブログの初投稿になります。

 

 私は今アメリカ東部に生息していますが、数年後にカナダ移住を目論んでおります。

 

f:id:Canada-seikatsu:20180102013626j:plain

 

 

なぜカナダなのか?

 

 

これといって、これだ!っていう明確な理由は無いのですが、

事に至った経緯はこちらです↓

 

/////////////////////////////

日本はもちろん好きだけど、働き方がイヤ〜!どこかに脱出したい!

どこにいく?じゃあ自由の国、アメリカだ!

医療費とか色々な料金たけぇ〜。家賃もたけぇ〜。自由の意味が違う〜

納豆が2〜3ドルもするー。

パウンド、オンス、マイル、ヤード、フィート、なんじゃそら?

1Ptってどんくらいよ?あーワカラナイ。ガソリンは安いね。

ちょっと気分転換にナイアガラ見に行ってみよう!

すげー!あれがアメリカ滝で、あっちがカナダ滝で、よくテレビで映る滝は

カナダ滝なのね、ん?「この先OOKm」ほう、カナダは日本と同じ単位なんか。

あれ?っていうか、なんかカナダの人めっちゃ親切じゃね?MAP見てると我先に教えてくれるし、店員もムスっとしてるの居ないし、これ見よがしにため息とか付かねぇし、

皆笑顔で「どこから来たんだい?中国?」とか話しかけてくるし。

なんか空気がスローだな。あぁ、なんかこういう感じ好き。

よし、じゃあカナダに住もう(大マジ)←今ここ

/////////////////////////////

 

って感じです。

 

でも強いて言うのなら、色々話してみた結果、結構「個」を尊重してくれる文化で、仕事と私生活のワークライフバランスが私の望んでいるのと合致した。ってとこでしょうかね。(...今更)

 

みなさんも一度は考えたことはあるでしょう。

 

「仕事を定時で終わらせられる人よりも、ただただ残業する人が誰よりも偉くて、皆で右にならえで、賛同しない人は除け者にされて、出る杭は容赦無く打たれまくって、平日は朝早くから夜遅くまで仕事をして、休日は死んだように寝るor人混みの施設に遊びに行く、しかも高い...」

 

それがが死ぬまでエンドレスループ。

 

No way......考えられません。。。。。。。何のために生きているんだい。。。。

一度しか無い人生、デカイ賭けに出なけりゃ意味ねえな!

 

私はその思いが人より強すぎたせいで現在アメリカにいるのです

 

 

※本ブログは自身の忘備録&カナダ移住のモチベーション管理の為にせこせこ更新していくブログとなっております。