2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目 アメリカ生活の話の続き

こんにちは、漬けマグロです。 ほんとインフルエンザって辛いですね。久方ぶりに罹患しましたが、あれほど辛いものでしたっけ? さて、めっきり寒くなったアメリカ東部ですが、近くの公園にはまだ緑が残ってましたので一枚。 ■お刺身はどうなった? さて、前…

3回目 番外編 アメリカ生活の話

こんにちは、漬けマグロです。 突然ですが、チャップリンの名言でこんなものがあります。 私は祖国を愛している。だが祖国を愛せと言われたら、 遠慮なく祖国から出て行く。 人により解釈は様々ですが、私なりの自由な解釈によると いちいち何でも強要すんな…

2回目 カナダ生活に向けて(序章)〜現状整理

こんにちは、漬けマグロです。 1月1日としては、ここ100年のなかで最も気温が下がったんだそうです。 いや、寒いですもん、ホント。 ↓極寒の中パチリ。。。。。 現在はアメリカ東部に住んでいるというのはお伝えしましたが、 夢のカナダ移住に向けて現状整…

1回目 カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編

カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編 こんにちは、漬けマグロです。 私の薄っぺらいブログの初投稿になります。 私は今アメリカ東部に生息していますが、数年後にカナダ移住を目論んでおります。 なぜカナダなのか? これといって、これだ!っていう明確…