2018-01-01から1年間の記事一覧

7回目 RVでグランドサークルを回ってみよう 〜その② ルート決定〜RVを借りるの巻

はい、どうも漬けマグロでございます。 白飯と納豆を食いながら、グランドサークルをぐるりと回ってみよう! と思い立った模様を前回お伝えしました。 canada-seikatsu.hatenablog.com 今回はその続きです。 ①実際のルート選定 ②RVどこで借りる? こんな感じ…

6回目 RVでグランドサークルを回ってみよう 〜その①下調べ編

はい、どうも漬けマグロです。 かなーり時間が空きました..うん、かなーりね(笑) 溜まりに溜まったブログネタをゆっくり整理してましたので、 皆さんまたよろしくおねがいします。 ってことで本題です↓ ■RVを借りて広大なアメリカの大地にコンニチワして来…

5回目 アメリカ生活の話の続きの続き

どうも皆さん、漬けマグロです。 気が付いたら1ヵ月以上記事を更新しておりませんでした(汗) こんな辺境のブログに辿り着いた、奇特な皆さんの為にも もっと更新頻度を増やさないと(使命感) というか、せっかく始めたんだから、きちんとやらないとですね…

4回目 アメリカ生活の話の続き

こんにちは、漬けマグロです。 ほんとインフルエンザって辛いですね。久方ぶりに罹患しましたが、あれほど辛いものでしたっけ? さて、めっきり寒くなったアメリカ東部ですが、近くの公園にはまだ緑が残ってましたので一枚。 ■お刺身はどうなった? さて、前…

3回目 番外編 アメリカ生活の話

こんにちは、漬けマグロです。 突然ですが、チャップリンの名言でこんなものがあります。 私は祖国を愛している。だが祖国を愛せと言われたら、 遠慮なく祖国から出て行く。 人により解釈は様々ですが、私なりの自由な解釈によると いちいち何でも強要すんな…

2回目 カナダ生活に向けて(序章)〜現状整理

こんにちは、漬けマグロです。 1月1日としては、ここ100年のなかで最も気温が下がったんだそうです。 いや、寒いですもん、ホント。 ↓極寒の中パチリ。。。。。 現在はアメリカ東部に住んでいるというのはお伝えしましたが、 夢のカナダ移住に向けて現状整…

1回目 カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編

カナダ生活に向けて(序章)〜アメリカ編 こんにちは、漬けマグロです。 私の薄っぺらいブログの初投稿になります。 私は今アメリカ東部に生息していますが、数年後にカナダ移住を目論んでおります。 なぜカナダなのか? これといって、これだ!っていう明確…